

ハロウィン

     31日はハロウィンですね。

今月の料理教室ではかぼちゃをたっぷり使った
  料理を皆さんにお伝えしました。
以前のレッスンでかぼちゃのキッシュは細長く切ってましたが
   今回は切り方を変えて

2012年かぼちゃのキッシュ

      ブランチにどうぞ

煮込みが美味しく

体育の日ならではの晴天で

昼間はちょつと汗ばみますが

夜は煮込みでも美味しい季節にやっとなってきましたでしょうか。

あっさり、夕ご飯い和風ロールキャベツはいかがでしょうか。

和風ロールキャベツ

我が家ではよく登場します。
ロールの中身はひき肉ですが、味つけはほたて缶を使って、にんじん・枝豆を一緒に煮込みました。

新じゃが

7月にはいりましたね。

なかなか、ブログ更新ご無沙汰しておりました。

今の季節は沢山の保存食が作りどきです。

6月に初めて青梅煮作りました。そろそろ、食べていいころです。
      梅酒・梅ジュースも続けて作りました。

さて、先月、実家で毎年恒例になつている
ジャガイモを掘っていただいてきました。
ご近所・お友達に少しおすそ分けもしました。

いつも、いただくと、作るのが小さなジャガイモを揚げて甘辛く仕上げます。
家族も大好きな一品です。
小さなジャガイモで作るのが美味しいです。
DSC04840_convert_20120702091517[1]

作り方ですが、
ジャガイモを揚げて、
別フライパンに砂糖・酒・みりん各大さじ1
       醤油大さじ2
ひと煮させて揚げたジャガイモをからめれば出来上がりです。
調味料はその時の量によって変えてください。

5月の料理サロン

5月料理サロンのお知らせ      
 DSC04540_convert_20120503233344[1]



今月は韓国料理を開催します。
21日(月)10時30分~14時
22日(火)10時~13時
23日(水)10時30分~14時 あと2席
26日(土)10時30分~14時

レッスン代4000円
おためし体験3000円

おためしパン体験レッスン

14日(月)10時30分~14時
18日(金)  あと3席レッスン代2500円

春の和でいただくおもてなし

桜の蕾もだいぶ膨らんできたでしょうか。
開花が待ち遠しいですね。

3月の料理サロン無事終了しました。

引き続き
4月も春の和でいただくおもてなし料理サロン開催します。




2012年春の和でいただく

クスパさんから金麦のプレゼント中
料理サロン申込みは

クスパサイトにて
プロフィール

akekomanma

Author:akekomanma
訪問ありがとうございます。
日々の暮らしと料理・パン教室のお知らせブログです。
のんびり、楽しくをモットーに生活していけたらと
思っております。
ポチと拍手をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クスパ
料理教室検索クスパ
