

コロコロサラダちらし

甘夏が旬なので
すし酢の代わりに甘夏を使って
サラダ風に仕上げてみました。

                   005_convert_20090314213010[1]

デザートは和風で
うぐいす餅に
ケーキより簡単なんです。ニコニコ。 横向き

                    007_convert_20090314215216[1]


美味しくできました

今月の料理教室で
作ったデザート

 黒ゴマ親子プリン
                     015_convert_20090310212330[1]

ソースをかけてみました。
その場の思いつきで
トッピングに松の実とドライフルーツの刻んだものをのせてみたら
これがけっこういけました。
banner_fspro_s.gif

衝動買い

Bread Boardを見つけたら



               001_convert_20090307223429[1]

こんなものまで買ってしまいました。
Russell Hobbsのトースター
家族が時間差で朝起きてそれぞれ食べるので
テーブルに置いて個々に焼いてもらおうかと思いつき、衝動買いしてしまいました。
なかなかいいです。グー

お雛祭り

久々のお料理公開  ♪
今日は、お雛さまちらし
      蛤のお吸い物
      ほうれん草のおひたし
      母のお手製たくあんのお漬け物

                     003_convert_20090303220941[1]


ちらしの具は大村寿司の中身と同じようですが、我が家バージョンの味
ごぼう、たけのこ、こうや豆腐のみじん切りにして便利だしで煮たもの
干ししいたけは子供が苦手なので入れず
かんぴょうを甘辛く煮て

                          004_convert_20090303221146[1]

デザートはいちごのロールケーキにしました。

                          009_convert_20090303221406[1]

行ってきました

今日から3月ですね。まだ寒いですが
先週の事ですが
新三郷店に

                 013_convert_20090301180845[1]
夕方近くに行ったのですが、なかはかなり混んでました。

帰りに越谷レイクタタウンに寄り食事を

しっぽくとは長崎県の郷土料理です。

                 014_convert_20090301180956[1]



                 017_convert_20090301181054[1]

ヘルシーで美味しかったです。
夫とおじいちゃんはやけにお寿司が気に入ってました。
3月3日はこのお寿司に決まりキラキラ
プロフィール

akekomanma

Author:akekomanma
訪問ありがとうございます。
日々の暮らしと料理・パン教室のお知らせブログです。
のんびり、楽しくをモットーに生活していけたらと
思っております。
ポチと拍手をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クスパ
料理教室検索クスパ
