

プリザーブドフラワー

今回もまた、ちゃこちゃんのレッスンで作りました。
春にふさわしいブーケ
早速、玄関に飾りました。

DSC00345_convert_20090425224000[1]

「リビングフォトレッスン」
かわいい被写体を先生が用意してくれました。
飾りでなく本当に食べられるのです。
SWEET MANIACのケーキだそうです。
私ははじめて知りました。
DSC00268_convert_20090425224509[1]
http://www.sweetsmaniac.com/

フォトレッスン

今月からリビングフォト習い始めました。


                      DSC00231_convert_20090423235029[1]
自宅にて復習フォト
まだまだ一眼レフに慣れず
でも、このブーケはお気に入り。

お知らせ

パン教室のブログ新しくオープンしました。
パン教室から
アクセスしてください。
今後、パン教室の日程、メニューのお知らせなどしていきます。
よろしくお願いします。

テーマ : ブログ始めました   ジャンル : 日記

おうちごはん

この季節になると
必ず作る

           DSC00110_convert_20090416224824[1]  
               竹の子ご飯
おこげが美味しい
我が家では取り合いです。
味付けは竹の子と短冊に切ったあぶらあげを便利だしで煮て
ご飯に炊き込みます。
         
           
DSC00107_convert_20090416225206[1]

              新じゃがいものそぼろ煮
便利な白だしを使って上品に仕上げます。
白だしはすぐれものです。


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

一眼レフデビュー

ついに買ってしまいました。

一眼レフ


春色

桜回廊  桜
                 006_convert_20090406231310[1]

                 008_convert_20090406232502[1]


先週末、ウォーキングの際に
うぐいすのさえずりをききながら
満開のさくらを楽しんできました。

春色ゼリー  いちご              
                016_convert_20090406233503[1]

たくさんいちごを頂いたので
いちごのゼリー練乳がけを作ってみました。

パンケーキのデコレーション ホットケーキ

               018_convert_20090406234356[1]

料理研究家
料理本撮影のお手伝いで
みんな「おいしそー」の声が上がりました。
本が出来上がるの楽しみです。
フードの学校時、実は私一度も撮影に参加出来ず、初デビューでした。
料理作るの本当に楽しいですね。笑い。

お久しぶり

早いもので4月ですね。
久しぶりのブログです。
久々にウォーキングに出かけたら、桜が満開に近いほどきれいに咲いてました。
カメラを持たず出かけてしまったため残念。
明日もウォーキングに行ってきます。

boa mesa
春のセッティング
031_convert_20090403202249[1]

今月の食器は、エルメス社製「Mesclun」でした。
絵柄はミックスリーフです。
来月「おくちにあえば、うれしいです2」が発売されるそうです。
楽しみです。
プロフィール

akekomanma

Author:akekomanma
訪問ありがとうございます。
日々の暮らしと料理・パン教室のお知らせブログです。
のんびり、楽しくをモットーに生活していけたらと
思っております。
ポチと拍手をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クスパ
料理教室検索クスパ
