スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GABANドレッシング

モニター当選して
GABANスパイスドレッシングで
グリーンサラダにイカリングと海老フライをのせ
スパイシーサルサをかけていただきました。
魚介のフライにとても合うドレッシングです。


DSC00993_convert_20090731151219[1]


そしてデザートは、トロピカル白玉を作ってみました。

DSC00988_convert_20090731153450[1]


recipe_blog_3 レシピブログ
スポンサーサイト

夏野菜

こんにちは、梅雨も明け、いよいよ、夏本番となりましたね。
友達から朝どりの夏野菜たくさん届けていただきました。
太陽の恵みをいっぱいいただいた野菜たち

夏野菜

どれもとてもみずみずしくて美味しいです。

友達のブログ見てください。野菜情報

夏野菜

連日の料理教室で余った夏野菜のキーマーカレーをドライカレーにして
毎年作るシソジュースとともに
ドライカレー

夏野菜のパスタ

たっぷりの夏野菜でパスタを作ってみました。

夏野菜のパスタ

お友達の旦那さんがこだわって作ってくれた野菜を使ってトマトソースをまとめて作り置きしたので
今回はパスタのソースにあとは夏野菜をざっくり切って炒めたものとパスタを茹でてあえてみました。
このところ、トマトソース、夏野菜のキーマーカレーにもソースを隠し味に私のマイブームです。


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

キャベツご飯

久々の料理レシピ
キャベツご飯
大好きなキャベツとクミンの香りがたまらない。

DSC00560_convert_20090520223254[1]
材料(4人分)
キャベツ    4枚(芯と葉に分けて)
クミンシード  大さじ1/2(みじん切り)
かつおぶし  5g
便利だし   大さじ1~
サラダ油   小さじ2
ご飯      2合 (炊いたもの)

*便利だしの作り方
しょう油    1c
みりん     1c
出し昆布   5cm
厚削り    5~6枚

作り方
鍋にすべての材料を入れひと煮立ちさせ、冷めたらこして使う。
これからの季節、薄めてめんつゆとして使うと便利。

作り方
1.キャベツは芯の部分はみじん切り、葉はせん切にする。
2.フライパンに油を入れて、クミンシードが香りが出るまで炒め、キャベツの芯、葉の順に炒め、しんなりしたらかつおぶしを加えて全体に混ざったら便利だしを鍋肌から加え、全体にあえ、火を止める。
3.炊いたご飯に2)を加えてよく混ぜる。

recipe_blog_3 レシピブログ

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

akekomanma

Author:akekomanma
訪問ありがとうございます。
日々の暮らしと料理・パン教室のお知らせブログです。
のんびり、楽しくをモットーに生活していけたらと
思っております。
ポチと拍手をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クスパ
料理教室検索クスパ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。