

クリスマスパーティ

今年最後のお集まり

毎年12月23日は我が家で家族ぐるみの友達を呼んでホームパーティ
今年は乾杯する前に待ってもらって写真タイム
とにかくこれで1年のしめくくり。

DSC01540_convert_20091223193733[1]

今年は飲める友達が仕事のためと、いつもより人数が少なめでこじんまりと
新年会をしましょうと約束をして早めのお開きとなりました。

贈り物

第一弾で
お世話になった方へ年にいちどの贈り物
ショコラパネトーネ
一度にたくさん作れないので

第二弾はまた今度

DSC01471_convert_20091215130920[1]


今年もそんな時期になってしまったのですね。

クリスマスリース

やっとクリスマスリースを飾りました。
もみの木をお花の先生から分けてもらい
去年の土台を使いドアにかけました。
フレッシュなので香りがいいです。


DSC01485_convert_20091215123942[1]


もみがの残ったら他にも作りたかったけど全部使ってしまいました。
おかげで立派なドアリースになりました。にっこり

ロールケーキ

ロールケーキが大好きで
作るのも大好きで
差し上げるのも大好きで
突然つくりたくなって
ご近所のお世話になっているお家に持っていきました。
全体のホワイトロールを撮り忘れてしまいました。残念。


DSC01473_convert_20091215122833[1]




冬のバラ

気が付いたら庭のバラアイスバーグが
この時期にいくつかつぼみをつけ咲きだしました。
お世話もなにもしていないのでちょっとびっくりです。
1輪とってもきれいに咲いていたのでカメラに残しました。


DSC01478_convert_20091215121018[1]

これから咲いてくれそうなつぼみも
葉っぱはちょっと病気がありますけど
頑張って咲いてくれてありがとう。
何だかうれしいです。

DSC01488_convert_20091215121107[1]

クリスマスのおもてなし

今月の料理教室は


ローストビーフ


ローストビーフ

美味しくできました。

ホームパーティメニューにこのひと品をいれよう。

ポインセチアでクリスマス

あっという間に12月ですですね。
今年はクリスマスツリーを飾らないので

メリークリスマス

ポインセチア

ポインセチアでクリスマスの雰囲気を出してみました。
プロフィール

akekomanma

Author:akekomanma
訪問ありがとうございます。
日々の暮らしと料理・パン教室のお知らせブログです。
のんびり、楽しくをモットーに生活していけたらと
思っております。
ポチと拍手をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クスパ
料理教室検索クスパ
