

浜松へ

ゴールデンウィーク初日

お友達とお友達ご夫婦と一緒に浜松に

午前6時集合
まるで潮干狩りでも行くかのような
うきうき気分で小旅行

DSC04651_convert_20120501001127[1]
まず、1件目ぬくもり工房さん
何だかここは何処 まるで日本ではないような。
ムーミン谷のお家を思わせます。かわいい!


そして、次にパン屋さん
ぐーちょきぱん

DSC04664_convert_20120501001454[1] DSC04663_convert_20120501001733[1]

とても小さいけれど、種類は沢山ありました。
2階で買ったパンが食べられます。
次の場所へ行かなくてはいけないので買って帰りました。
家族のお土産です。


次なるお店はお花屋さん
ラ・カシェット

DSC04666_convert_20120501003308[1]
グリーンが素敵でした。
我が家の庭に素敵なお花を購入しました。

そして、本日のメインのお店
ラ・ローズデバン


ローズデパン
DSC04679_convert_20120501003855[1]DSC04682_convert_20120501003958[1]
DSC04685_convert_20120501004100[1]DSC04687_convert_20120501004202[1]
DSC04675_convert_20120501004310[1]
ランチより時間がずれましたが、ランチ残ってました。ラッキーでした。
デザートは2種類を友達と分けていただきました。
お腹いっぱいで満足です。
テーブルのクリスマスローズが素敵でした。
庭はグリーンが中心で周りがローズですが、まだ蕾でした。
今度はローズの咲くころお邪魔したいです。

ラ・ローズデバン

パン教室

4月パン教室
無事終了しました。

三色パンを作りました。
具のほうも春を感じるさくらあん・いちごジャム・最後の味はチーズで
1個で3つ楽しめます。

サラダとスープは簡単に



DSC04646_convert_20120501000014[1]

来月のパンは何にしようかな。

料理教室

3月4月春の和でいただくおもてなし料理サロン
すべて終了しました。

いらしていただいた皆様ありがとうございました。

DSC04578_convert_20120430235611[1]

5月は韓国料理です。

boa mesa


桜も葉さくらになりつつ、仕事のさなか、お楽しみの一つ

春のboa mesa

まだスタートしたばかりのようでした。

boa mesaカラーのコディネート

おくちにあえば、うれしいですの本に出会ったのが4年前
私にとって衝撃的な本との出会いでした。それがきっかけとなり
通うことになりました。
いつも、温かく迎えてくださるみやこさん。
そこで、出会った皆様がたと楽しいひと時の時間があっという間です。
今回は以前お会いした方との再会がありました。

DSC04596_convert_20120416145619[1]

イタリアンなお食事をいただいてきました。
今度、お友達を呼んでランチしてみたくなりました。

ガーデン

我が家の庭も春めいてきました。

シンボルツリーでなく、シンボル花壇のお花の植え替えをしました。

大好きはルピナスと白を中心に植えました。

DSC04614_convert_20120416143114[1] DSC04617_convert_20120416143420[1]

DSC04616_convert_20120416143803[1] DSC04619_convert_20120416144003[1]

去年、植えたチューリップやムスカリがきれいに咲きだしました。
部屋から見える景色がきれいでお日様が出ていると本当に心なごみます。

習い事

お友達になった方のパン教室に行ってきました。

前からずっとお願いしてやっと、念願がかないました。

凄く、楽しかったです。
みんなでワイワイ作るの楽しいですね。


DSC04559_convert_20120416141918[1]

お腹いっぱいいただいて、ゆっくりおしゃべりしていたらあらら、夕方になってしまいました。

アフタヌーンティー

4月に入り、ようやく春めいてきましたね。

月1お仕事に行っております
ママキッズカフェでイベントが行われました。
簡単なテーブルコーディネート&アフタヌーンティをさせていただきました。

DSC04546_convert_20120416140215[1]

歯科ローズルームイベントのため、お茶はローズ色のハーブティに

お花の先生とコラボしてお客様に簡単なアレンジを作っていただき
センターに飾り、少しの時間でしたが優雅なひと時を過ごしていただきました。


イタリアンin名古屋

3月中旬

名古屋の隠れ家的イタリア料理サロン(Il Fior Fiore)に行ってきました。

boa mesaで知り合ったお友達とJR高島屋のクラブハリエ前で待ち合わせ。

初名古屋で心わくわく、周りキョロキョロ
ひと際目立つ高層マンションの素敵な空間で本場イタリアの味を教えていただきました。

イタリアンin名古屋

 美味しく、楽しく、素敵な時間を過ごさせていただきました。
 




il fiorefioreホームページ
プロフィール

akekomanma

Author:akekomanma
訪問ありがとうございます。
日々の暮らしと料理・パン教室のお知らせブログです。
のんびり、楽しくをモットーに生活していけたらと
思っております。
ポチと拍手をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クスパ
料理教室検索クスパ
