

旅行気分で

由比ガ浜近くの料理教室に旅行気分で
boa mesaで知り合って、
食つながりで名古屋の料理教室に行ったりと仲良くさせていただき、
念願のhirokoさんご本人主催の料理教室に参加させていただきました。

夏野菜たっぷり大満足でした。
ご一緒した皆様もとても素敵な方でした。
ひろこ料理教室


My Garden

地味な名前だけど、八重の花はとてもかわいい。

DSC04824.jpg

  今日がhappyな1日でありますように。

新じゃが

7月にはいりましたね。

なかなか、ブログ更新ご無沙汰しておりました。

今の季節は沢山の保存食が作りどきです。

6月に初めて青梅煮作りました。そろそろ、食べていいころです。
      梅酒・梅ジュースも続けて作りました。

さて、先月、実家で毎年恒例になつている
ジャガイモを掘っていただいてきました。
ご近所・お友達に少しおすそ分けもしました。

いつも、いただくと、作るのが小さなジャガイモを揚げて甘辛く仕上げます。
家族も大好きな一品です。
小さなジャガイモで作るのが美味しいです。
DSC04840_convert_20120702091517[1]

作り方ですが、
ジャガイモを揚げて、
別フライパンに砂糖・酒・みりん各大さじ1
       醤油大さじ2
ひと煮させて揚げたジャガイモをからめれば出来上がりです。
調味料はその時の量によって変えてください。
プロフィール

akekomanma

Author:akekomanma
訪問ありがとうございます。
日々の暮らしと料理・パン教室のお知らせブログです。
のんびり、楽しくをモットーに生活していけたらと
思っております。
ポチと拍手をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クスパ
料理教室検索クスパ
