

我が家の庭

夏の間、今年は暑くてお手入れをしてなかったので
お友達が手伝ってくれてちょつと玄関まわりをリニューアルしました。
来週コラボ企画で皆さんがいらっしゃるので
その前にきれいになってうれしいです。

我が家の庭

手慣れていて、みるみるうちにきれいにスッキリしました。

11月くらいまでに、もう一つの場所がきれいにリニューアルできたら
月イチカフェはじめますので。
お楽しみに。

ミカンの木我が家の庭2

今年はみかんが沢山収穫できそうですよ。

中華料理

やっと、友達の中華料理教室に参加できました。
boa mesaで知り合って
料理教室つながりで夏に
ひろこさんの教室にもご一緒し
念願かなって中華のひろみさんのところに

中華が家で美味しくできるコツや
薬膳も勉強されていて効能なども教えていただきました。

中華料理教室




お誕生日

9月ですが毎日暑い日が続いておりますね。

今月は主人と娘の誕生日が続きます。

先に主人で今年はサバラン風ケーキを
教えていただいたので復習してみようと焼いてみました。

サバラン風ケーキ

スポンジは卵2個でいいんです。
フルーツをのせて家族でたっぷりいただきました。
次の日もスポンジがいい具合にしっとりとして美味しかったです。

素敵なところ

9月に入りました。

まだ、暑いですが、子供たちも夏休みが終わり
また、いつもの生活に

この夏はかたづけをして少し、私のなかですっきりしました。

また明日から、お仕事モードになります。

ハーバルハウス

いつの季節に行っても素敵なところです。
私の憧れ
いつか庭も素敵になるかしら。

プロフィール

akekomanma

Author:akekomanma
訪問ありがとうございます。
日々の暮らしと料理・パン教室のお知らせブログです。
のんびり、楽しくをモットーに生活していけたらと
思っております。
ポチと拍手をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クスパ
料理教室検索クスパ
