

デザート

       夏には冷たーいデザートはいかがでしょう。

      
             繝槭Φ繧エ繝シ繧ケ繝?繝シ繧ク繝シ_convert_20100807173607[1]


           マンゴースムジー
材料
 
乾燥マンゴー      100g
プレーンヨーグルト   1パック
生クリーム       50cc
氷           適量
レモン汁        適量

作り方

1.乾燥マンゴーをプレーンヨーグルトに一晩漬けこむ。
  飾り用は別にお茶の袋に入れて漬けこむ。
  多少、ヨーグルトの容器のままで漬けこむとあふれるので
  タッパーなどに入れ替えて
2.一晩漬けこんだものを(お茶パックは取り除き)ジューサーにあけて、
  生クリーム、氷、レモン汁
  を入れてスイッチON。
  あとはすべて混ざれば出来上がり。
  味を見て甘みが足りなければ砂糖かはちみつでもたしてください。


最近の我が家のお気に入り。
  


デザート

いつもコメントありがとうございます。
今月はブランチメニューで。
デザート、試作が家族に不評でもう一度
試作します。

我家でも

美味し~ですよねe-266
お教室で教えていただいてから
3回も作っちゃいました^^v
我家でも好評ですe-291

簡単・美味しいデザートは嬉しいです
9月のお教室も楽しみにしてます^^
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のデザート

とっても気に入ってます
プロフィール

akekomanma

Author:akekomanma
訪問ありがとうございます。
日々の暮らしと料理・パン教室のお知らせブログです。
のんびり、楽しくをモットーに生活していけたらと
思っております。
ポチと拍手をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クスパ
料理教室検索クスパ
