スポンサーサイト


新じゃが

7月にはいりましたね。

なかなか、ブログ更新ご無沙汰しておりました。

今の季節は沢山の保存食が作りどきです。

6月に初めて青梅煮作りました。そろそろ、食べていいころです。
      梅酒・梅ジュースも続けて作りました。

さて、先月、実家で毎年恒例になつている
ジャガイモを掘っていただいてきました。
ご近所・お友達に少しおすそ分けもしました。

いつも、いただくと、作るのが小さなジャガイモを揚げて甘辛く仕上げます。
家族も大好きな一品です。
小さなジャガイモで作るのが美味しいです。
DSC04840_convert_20120702091517[1]

作り方ですが、
ジャガイモを揚げて、
別フライパンに砂糖・酒・みりん各大さじ1
       醤油大さじ2
ひと煮させて揚げたジャガイモをからめれば出来上がりです。
調味料はその時の量によって変えてください。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

akekomanma

Author:akekomanma
訪問ありがとうございます。
日々の暮らしと料理・パン教室のお知らせブログです。
のんびり、楽しくをモットーに生活していけたらと
思っております。
ポチと拍手をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クスパ
料理教室検索クスパ
