スポンサーサイト


朝スープ

目覚めの一杯にやさしいスープはいかがですか。
名づけて朝スープ     014_convert_20090117080108[1]

材料(4人分)

かぶ         3個   (8等分)
にんじん       1/2本 (輪切り)
スナップエンドウ  5本   (ななめ半分に)
アボカド       1/2個  (ざく切り)
水           500cc
白だし         大さじ2~
豆乳          100cc
白みそ         大さじ2
ホワイトペッパー    少々
水溶き片栗粉      適量

作り方

1.野菜はそれぞれの大きさに切り、鍋に水と白だしを入れて野菜が柔らかくなるまで煮る。
2.豆乳、白みそ、ホワイトペッパーを1)に入れ味を調える。
3.仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけてひと煮立ちさせて出来上がり。
*豆乳をぐつぐつさせすぎると分離してしまいます。やさしく煮てください。

recipe_blog_3 レシピブログ
参加中
スポンサーサイト

リピしました

≧∀≦フライングしちゃった?
美味しかったからリピしたら
初回は何も言わなかった息子が
作ってるとこを見て
『これって意外に美味しかったよね』
と言ってました^^

きのこたっぷりスープも
とっても美味しかったです❤

朝スープ

よーこさん、今月の教室でと思ってましたが、
作られたようなので新メニュー考えますね。

年明けお初です

ずっと気になっていて
やっと作ってみました
朝ではなく夕飯にでしたが^^;
とってもやさしいお味で
ポカポカのスープ♥
リピしま~す♫

今月のパン教室^^
楽しみにしてま~す♪

へぇ~i-228
アボカドも入れるんだ~i-190
美味しそう^^
akeちゃんにリクエスト!
グリーンカレーのレシピもアップして~i-210
非公開コメント

プロフィール

akekomanma

Author:akekomanma
訪問ありがとうございます。
日々の暮らしと料理・パン教室のお知らせブログです。
のんびり、楽しくをモットーに生活していけたらと
思っております。
ポチと拍手をお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クスパ
料理教室検索クスパ
